• 顔全体にニキビがある
  • 炎症性のニキビ(顔が赤くなっている)
  • あごのニキビ
  • 大人のニキビ
  • ニキビを繰り返す

ニキビでお悩みの方へ

若い世代(10代)に多いニキビについて
若い世代(10代)に多いニキビについて10代のニキビは「青春のシンボル」などと言われていますが、疾患名は「尋常性ざ瘡」といい、毛包(毛根が入っている部分)や脂腺系の炎症を慢性的に起こしてしまう皮膚の病気です。
10代のニキビは「おでこや頬などを中心にお顔全体にできるニキビ」「炎症性の赤ニキビや白ニキビ」「顔全体が炎症で赤くなる」のが特徴です。
自費診療になりますがお手軽なケミカルピーリングやニキビ専用のドクターズコスメなど、お一人お一人のお肌の状態に合わせた治療法をご提案させていただきます。
まずは保険でのニキビ治療から始めることも可能ですので安心してご相談ください。
大人に多いニキビについて
大人に多いニキビについて大人のニキビは難治性ニキビといい、ニキビに悩まされている方は男女問わず大変多くいらっしゃいます。食生活や睡眠、ストレス、ホルモンバランスの乱れなど原因も様々で、大人のニキビは繰り返しやすく治りにくいのが特徴で、放っておくとニキビ跡になってしまいます。
大人のニキビは「あごやフェイスラインに多くできる」「同じ場所に何度も繰り返しできる」「ニキビ跡や色素沈着が残る」などが特徴です。
正しい治療を行えばニキビは改善がすることができますので、一人で悩まずにまずはご相談ください。

ニキビの治療メニュー

※各治療法ページにて施術フローや料金など、詳しくご覧頂けます。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、お肌に優しいフルーツ酸などの弱酸を塗布し、肌表面の蓄積された古い角質をゆっくり取り除き、ターンオーバー(新陳代謝)を促して、透明感のあるキメ細やかなお肌に新しく生まれ変わらせる治療法です。

プラズマ治療

窒素プラズマにはターンオーバー促進作用があり、停滞したメラニンを排泄することで、キメやくすみを改善し、美白効果をもたらします。さらに、肌の弾力を保つために必要な線維芽細胞増殖因子(FGF)にも影響を与え、熱作用によりコラーゲンやエラスチンを増生させることで、小じわ、肌の質感、毛穴の開きを改善します。

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは、水流(=ハイドロ)の力を利用し余分な皮脂や角質の除去と同時に保湿を行うことができる、肌に負担の少ない医療機関専用のピーリングマシンです。

レーザーフェイシャル YAGリフト・アクネ

YAGリフト・アクネは、波長1064nmのレーザーを照射することにより皮膚の深層まで熱エネルギーを集中的に直進させて、コラーゲンなどのターゲットを刺激、再生し、小じわやニキビ跡を改善します。また、肌にハリをもたせる効果があるため、化粧のノリやリフトアップも実感できます。

フラクショナルRF(FSR)

フラクショナルRFは皮膚を剥離させることでお肌の入れ替えを促し、肌のデコボコや色素沈着を改善する治療です。 コラーゲンの再生を促すため、肌質の改善、ニキビ、ニキビ痕、タイトニング効果が期待できます。

フォトブライトフェイシャル

フォトブライドフェイシャル(サイトンBBL光治療)は、IPL(インテンス・パルス・ライト)という410~1400nmの広い波長をもった光線をお顔に照射することによってトラブルを改善し、しみ・しわ・毛穴・にきびなどのお顔全体の若返りを可能にする治療法です。

フラクショナルニードルセラピー(FNS)

フラクショナルニードルセラピーとは、髪の毛よりも細い医療用の無数の針を皮膚に刺すことで微小な傷を作り、その刺激によって皮膚を活性化させる治療です。オートスタンプによって作られた細かな傷が真皮を刺激し、人間が本来持つ創傷治療能力(傷を治す力)を引き出すことでコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの増殖・生成を促します。

レーザーフェイシャル(L-ALEX)

レーザーフェイシャルは、お肌のお悩みによって使い分けることができますので、症状に合せて効果的な治療を行うことができます。
お顔のうぶ毛脱毛、表在性のシミ、ソバカス、毛穴の引き締め、くすみ改善等に効果が期待できるお肌の若返り術です。

イオン導入

微弱な電流で帯電させ、有効成分を皮膚の深いところに浸透させます。イオン導入では有効成分がバリア機能を通り抜け、肌の奥深くまでたっぷり栄養を届けることができます。
お肌のお悩みに合わせた有効成分を導入することにより、あらゆるお肌の悩みに効果的です。